鳥小屋.txt

主に自作ゲームをつくったりしているよ。制作に関することやそうじゃないことのごった煮ブログ

近況報告:『ポチっと連鎖でペアマール』公開 / C95に参加します

また日付がワープしてしまった><
というわけ(?)で、いろいろまとめて近況報告です。

パズル『ポチっと連鎖でペアマール』を公開しました

ミニパズルゲーム『ポチっと連鎖でペアマール』を公開しました。
去年公開した『双星ペアマール』のスピンオフ的な作品です。

僕のつくるパズルゲームは『めっちゃ忙しく頑張るタイプ』と
『なんか感覚でポチポチやってると感覚で楽しいタイプ』のどちらか方針でつくっています。
双星ペアマールは前者としてつくったものだったのですが、
「双星ペアマールの要素を残しながら後者のタイプにして再構築したらどうなるだろう?」
というところから始まったのが『ポチっと連鎖でペアマール』です。

ポチポチ押すだけでそれなりの気持ちよさが体験できるゲームになっていると思います。
「もっとゴリゴリのパズルじゃないと物足りねぇ〜」という方は、双星ペアマールのほうをどうぞ><

ちなみにですが、ニコ生の実験放送の上で動くゲームが
RPGアツマールに投稿できるようになったので、それに対応させたゲームだったりします。
生放送で使ってもらえると嬉しいな。

冬コミ(C95)に参加します

コミックマーケット95に参加します!
2日目(12月30日)の東ツ24b『鳥小屋ポータRu』です。

夏に引き続き「天翔と剣のウィッチクラフト」です。
サークルカットに「完成版」って書いちゃったので完成させます…><><

空飛ぶお姫さまが剣で敵をバッサバッサと薙ぎ払う
全6ステージの2Dアクションゲームです。

頒布に関する詳細は12月頃にまとめて掲載しますね!
いろいろ駆け足で準備しまっす。






時間が経つのが早いでござるよ〜〜〜