鳥小屋.txt

主に自作ゲームをつくったりしているよ。制作に関することやそうじゃないことのごった煮ブログ

Steam版『天翔と剣のウィッチクラフト』の価格変更について

2023年8月24日ごろから、Steam版『天翔と剣のウィッチクラフト』の価格を変更しました。
日本円だと520円→580円で若干値上げです><

急にどした?

Steamの最低価格に関するアップデートがあったためです。

もともと『天翔と剣のウィッチクラフト』の価格はアメリカ価格の$4.99をベースに設定されており、そこから当時のSteamのレートで各国の価格を設定していました。

今回の最低価格に関するアップデートで、設定価格によってはSteamセールの実施に制限がかかるようになりました。『天翔と剣のウィッチクラフト』は日本を含むいくつかの国の価格がそれに引っかかってしまい、現状のままだと今後のセール実施ができない状態となっていました。

そのため、$4.99をベースに現在のSteamのレートで各国の価格の再設定を行いました。その影響でいくつかの国において値段が上がっており、日本価格についても520円から580円に値上げする形になりました。

これから買おうとしていた方(まだいるかな…)にはご不便おかけしますが、ご理解よろしくお願いします。


……と言いつつ、セール以外のときに買う人いないと思うので、実態としては問題はないような気もする()