鳥小屋.txt

主に自作ゲームをつくったりしているよ。制作に関することやそうじゃないことのごった煮ブログ

デザイン変えましたよ

ヽ(・x・)ノこんにちは!
早速ですがブログのテンプレートを変えました。標準的なやつに。

テンプレート変えました

前のテンプレート、微妙にサイドバーがはみ出しちゃったり、
そもそもメイン部分狭くて、RGSS3素材一覧とか見にくかったので、
はてなダイアリーの標準的なやつに変えました。
さすが、標準的なやつなだけあって、はみ出しはしないね! すばらしい!

でも、ただ標準的なやつにするだけじゃ面白くない?ので、
ヘッダ部分に画像を入れてちょっぴりアピールです。
うちの子3人。カラフルでいい感じですね!

背景の写真は↓のサイト様からお借りしました。
規約ゆるくて、画質もよくてすごくいいサイトです!
ありがとうございまーす!

http://free-stock-photos.org/

ノミノネ更新しました

元旦に出したVXAce製の短編RPG「ノミノネ」を更新しました。
最新版はVectorさんからダウンロードできます

ノミノネの更新は(バグ無ければ)今回で終わりのつもりです。
とりあえずやっておかないと、ってことは全部やった……はず。
いじりすぎてreadmeの更新履歴とかわけわからんことになってますね……。

Vectorさんはダウンロード数教えてくれるのでいいですね。
普段、どのくらいダウンロードされてるのかとかよくわかってないので、
実際数字にして見せられると、もっと頑張らないと申し訳ない!って思いになりますw
ダウンロードしてくれた人、ありがとね!

RGSS3素材の今後

メモ欄の共通スクリプトいじろうと思って止まってます。
ちょっといろいろ思いついたので、もう少し使いやすくするー。

最近、バグ報告とかいろいろ頂けて感謝感謝です。
僕、自分の使ってない機能を全然試してないので、なんか変なところあったら、
ばんばん言ってください! いや、言ってくださいお願いします;;