鳥小屋.txt

主に自作ゲームをつくったりしているよ。制作に関することやそうじゃないことのごった煮ブログ

地下ドールの次回アップデート(v.3.2)の話

2月にパズルネクリアを更新できたので、
地下ドールのほうのやりかけだったやつを進めてます!
新しいコンテンツをどんどん追加、というよりは、
今までテキトーに放置していた部分を、ちゃんとしたい気持ちがあります。
(一応、お話的には終わったことになってるしネ)



■ ドール研究所(地下ラボ)ができます



次回アップデートで、地下の街に新しい住民がやってきます。
オーナーハインの友人、機術士のステイニーが所長を務める
地下ドール研究所が新しくオープンします。

研究所は、プレイヤーの疑問に答えるためのTIPS的な施設です。
ステイニーがチャンプ戦で勝つために知ってると便利な知識を教えてくれます。
……というか、このゲームにはチュートリアル的なものが一切無かったので、
そこをカバーしてくれるような施設です。



ちなみに、実は完全に新しい施設というわけではありません。
上の画像の左下に少し見切れている本棚からご察しいただけるように、
今のバージョンの書物室が研究所としてリニューアルです。
なので場所も今の書物室がある場所です。さよなら書物室。

もちろん次回のアップデートの時点では、
書物室にあった本も全部研究所で読める予定なのでご安心ください。
将来的には本の中身を今にあわせて書き直すかも…?(願望)

また、ステイニーの研究所では新しいドールを手に入れることができます。
ステイニーから、赤・青・緑それぞれ1体ずつ★4ドールがもらえます。
この子達は、シンプルに便利なドールになる予定です。



■ ちなみにチュートリアル



既にプレイしている方には1mmも関係ないのですが、
今後プレイする方向けに最初の説明部分を作り直しています。

いや、公開当時はチャンプ戦と模擬戦しかなかったけどさ!
今は施設もめちゃくちゃあるので、説明しないとダメでしょ!!
まじでごめんなさい!



次回アップデートv.3.2は3月中には更新の予定です。
一度に3ドールの追加は結構ヘビーだった!><

みんなと対戦『憎悪の獣の地下ドール』