
鳥小屋.txt

ゲーム作ったり、Web的なことしたり、ぐだぐだしたりしますねヽ(・x・)ノ

VXAceでTwitterAPIしたい

最近よくあるよね,ゲームからTwitterに投稿するっていうの.
「アリアハンなう」的なあーゆーことできたら面白いかなぁとか.

とりあえず簡易版作ってみた

で,よくブログとかについてる
「このページをツイート」みたいの押すと出てくる
ツイート欄を表示させたらそれっぽいかなと思って
ちょっと作ってみたのです.

超簡易ツイート機能さん for RGSS3
https://gist.github.com/rutan/3224292https://gist.github.com/rutan/3224289 に移行しました。

でも,やっぱりこれもなんか違うよなぁと.
これだったら普通にTwitterで投稿するのと変わらないし

それにツイートだけじゃなくて,
そのゲームに関するツイートとかも取得できたら面白いよね.
右上からピョコピョコ出てくるの.
で,開始直後にネタバレされて死ぬの(

そんなわけで考え中

C++でDLL作ってそっちから呼べるかなと思い,
ちょっとライブラリ借りてきてやってみたんですが,
認証ページ開くだけで処理に10秒くらいかかってぐぬぬ……
何がおかしいのかよくわかんないー

本体と別に実行ファイル用意して,
そっち経由で投稿させるのは試した感じ簡単にできそうかも.
ただ作りとしてはあんまりきれいじゃないかなぁw
(DLLも方法としてはきれいじゃないかもしれないけど)

もうちょっと悩んでみます.そして進まない制作(