鳥小屋.txt

主に自作ゲームをつくったりしているよ。制作に関することやそうじゃないことのごった煮ブログ

VXAceでTwitterAPIしたい

最近よくあるよね、ゲームからTwitterに投稿するっていうの。
「アリアハンなう」的なあーゆーことできたら面白いかなぁとか。

とりあえず簡易版作ってみた

で、よくブログとかについてる
「このページをツイート」みたいの押すと出てくる
ツイート欄を表示させたらそれっぽいかなと思って
ちょっと作ってみたのです。

超簡易ツイート機能さん for RGSS3
https://gist.github.com/rutan/3224292https://gist.github.com/rutan/3224289 に移行しました。

でも、やっぱりこれもなんか違うよなぁと。
これだったら普通にTwitterで投稿するのと変わらないし

それにツイートだけじゃなくて、
そのゲームに関するツイートとかも取得できたら面白いよね。
右上からピョコピョコ出てくるの。
で、開始直後にネタバレされて死ぬの(

そんなわけで考え中

C++でDLL作ってそっちから呼べるかなと思い、
ちょっとライブラリ借りてきてやってみたんですが、
認証ページ開くだけで処理に10秒くらいかかってぐぬぬ……
何がおかしいのかよくわかんないー

本体と別に実行ファイル用意して、
そっち経由で投稿させるのは試した感じ簡単にできそうかも。
ただ作りとしてはあんまりきれいじゃないかなぁw
(DLLも方法としてはきれいじゃないかもしれないけど)

もうちょっと悩んでみます。そして進まない制作(