鳥小屋.txt

主に自作ゲームをつくったりしているよ。制作に関することやそうじゃないことのごった煮ブログ

バトルログに再生量表示スクリプト for RGSS3

f:id:ru_shalm:20190309004759j:plain:w480

RPGツクールVX Ace用のRGSS3スクリプトです。
RPGツクールMVのプラグインじゃないよ。

ちょっとご相談があったのでつくったものです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

スクリプトの概要

ターン終了時にHP / MP / TPが増えた・減ったみたいなものをバトルログに表示します。

元ネタはフトコロさんが公開しているRPGツクールMV用の FTKR_DisplayRegenerateMessage.js です。
なので、設定方法はフトコロさんのプラグインを参考にしています。

使い方

バトルログに再生量表示スクリプト

一般的なスクリプト素材と同じようにスクリプト欄の ( VXAce_SP1 ) より下に、
上のリンク先の中身をコピペで導入してください。

スクリプトの上の方にメッセージをカスタマイズできる設定項目があるので、
メッセージ内容を編集したい場合はそちらを直接いじってください。

利用規約

RPGツクールVX Ace(RPG Maker VX Ace)内での使用の場合は自由に使用できます。
有償、改変配布など、制限項目はありません。




RGSS3のプラグインをつくるのが久々すぎて何も覚えていませんでした〜〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
VX Aceの戦闘処理って中身こんなんだったっけ……脳がMVに汚染されている。