鳥小屋.txt

主に自作ゲームをつくったりしているよ。制作に関することやそうじゃないことのごった煮ブログ

新作『パズルネクリア』公開 / 地下ドール v.2.8について

■ 新作『パズルネクリア』を公開しました

 

最近ずっと沈黙状態だったのですが、
実はホシトリの夜を公開した後から新作をつくっていたんです…!

そんなわけでパズルゲームです。育成要素があります。たぶん。
気づいたらオバケになっちゃっていたワガママ姫のネクリアちゃんが
ワガママを連発して周りをボコボコにしていくやべーゲームです。

他のプレイヤーのゴースト(リプレイ的な意味で)と戦ったりして
ネクリアちゃんのウツワを強くしましょう、という感じになります。
ドール育てたりウツワ育てたり忙しいですね。

とりあえずリリース日に間に合わせた!という感じの部分もあるので、
今後、今入れられていないがやりたかったことを少し追加しようと思っています。
以下のようなものを追加したいお気持ち。

・日替わりステージ
メインのストーリーが終わるとステージが無くなってしまうので
育成とかに不便だなぁということで毎日復活するステージを追加予定です。
よくソシャゲとかにある曜日クエストみたいなやつね!

・ウツワとステージ
ウツワ増やすとステージが自動的に増えるシステム!
ウツワが今、全7種でちょっとさみしいので、もう少し選択肢を増やしたいですね。
作成中に微妙にボツにした子とかもいるので、もしかすると再利用するかもしれません。
開発中にはペアマールみたくブロックが2個重なった状態にできる子とかがいました。

なお、ラスボスがひどいというご意見が寄せられていますが、
「ホンマすまん」ということでよろしくおねがいします><

↓ プレイはここから ↓

 



■ 更新予告:『憎悪の獣の地下ドール』v.2.8について


ホシトリの夜、パズルネクリアと新作続きだったので
だいぶ更新が止まっちゃってますが、少しずつ進めています!

次回のアップデート、v.2.8では以下の3種類のドールを追加します。



<ガチャ>
・[マジシャン] とらん(★4 / 青)
・ヌノー(★3 / 青)

<ゲーム連携>
・[ワガママ姫] ネクリア(★4 / 緑)

久々に★3ドールも追加します。
まだ組み込み作業中で最終的な性能が確定していないので、
そのあたりの話はまた後日書きますね!

そして、この追加でついにドールが合計30種類になります!
まさかこんなに増えることになるとは……

Q. 海はどうした!?!??!?!?!?!?!?!?
A. う………v.2.9では……きっと……………

やりたいことがフワフワしてて駄目だったのですが、
やっと自分の中で決められたので、今度はちゃんと作れそうです!たぶん!><



■ オーナーハインをたくさん描いてもらった話

前回の記事でも紹介しましたが、skebでさらに4人の絵師さまに描いてもらいました!
かわいいやったー!ありがとうございます!

by めたねのおくすり さま
https://skeb.jp/works/10387


by 苔桃もこ さま
https://skeb.jp/works/16157

by ヤマドリヨシトモ さま
https://skeb.jp/works/13798 (※エラーで開けなくなっちゃった…)

by だんごむし さま
https://skeb.jp/works/13797


めっちゃかわいいので100000000000000回みてね!!!