鳥小屋.txt

主に自作ゲームをつくったりしているよ。制作に関することやそうじゃないことのごった煮ブログ

2Dアクションゲーム『天翔と剣のウィッチクラフト』のWeb版を公開しました

ゲームアツマールのサービス終了に伴いWeb版は公開終了しました><;


というわけで、『天翔と剣のウィッチクラフト』のWeb版を公開しました!
現在、第2話(ステージ2)まで遊ぶことができますー

そもそも、どういうゲームなの?

『天翔と剣のウィッチクラフト』(てんしょうのつるぎのー)は、
PCまたはスマホで動作する2Dアクションゲームです。

このゲームでは、箒に乗った主人公が、剣で敵をバッサバッサ薙ぎ払います。
ザコ敵が無限に飛んでくるので、もう全部バッサバッサ倒してしまってください!
(無双的な気持ちよさを少し意識しています)

方向キーの向きと攻撃ボタンの組み合わせで、技を繰り出し、
スペシャルゲージが満タンになったら、必殺技で敵を一網打尽!

『いかに敵をボコボコにできるか!?』を頑張るゲームです。

Web版について

このゲームはもともとは夏コミで頒布を目指して開発を始めたゲームです。
とはいえ僕の主戦場はインターネッツなので、やっぱりWeb版もほしいな!と思い公開しました。

個人開発だとどうしても視点が偏りがちなので、早めにいろんな人にプレイしていただき、
いろいろな意見をもらって参考にしたいなーという気持ちがあります。
(もちろん僕的に譲れないところもあるので、何でも取り込むわけではないですが)

ですので、ぜひぜひプレイしていただき、いろんな意見とか感想とかもらえるとうれしいですー。
「やったよ」だけでもとってもうれしい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コミケ情報(C94)

C94ではWindows版『天翔と剣のウィッチクラフト』が入った
ダウンロードカードを頒布する予定です。
こちらは少し増やして第3話(ステージ3)までプレイできるものを持っていきます。

また、DLカードでダウンロードできるzipファイルの中に、
「Web版でもステージ3まであそべるようにする秘密のアクセスコード」を
入れておくつもりでいます。
Web版で続きをやりたい!とか、そもそもWindowsじゃないんだが…みたいな方は、
そちらのアクセスコードを使うことで、Web版で第3話を遊ぶことができますー。

で、いつになったら最後のステージまで遊べるの?

10〜12月ごろにステージ5まで入ってる版に
アップデートできるといいなぁ、と考えています。
当初の見積もりがだいぶガバガバだった影響があり、ちょっとまだ不確定です。
来年までは持ち越したくない気持ちがあるので、がんばるます!