鳥小屋.txt

主に自作ゲームをつくったりしているよ。制作に関することやそうじゃないことのごった煮ブログ

Steam版『貴方が狼カードデス!』2023年10月10日に出ます!

Steam版『貴方が狼カードデス!』

6月に公開予定だったのに延期になってたSteam版『貴方が狼カードデス!』がついに2023年10月10日に公開になります!やったぜ!

公開のタイミングは僕が手動でポチポチやったりするのでピッタリ0時ちょうどではないと思いますが、だいたいそんな感じの時間に公開することになるんじゃないかなと思っています、たぶん。Steamでゲーム公開するのだいぶ久しぶりなので、もしかしたら色々ミスるかもしれません><;

ちなみに Steam 版もブラウザ版やアプリ版と同様に無料のフリーゲームとして公開されます。お気軽にダウンロードして遊んでもらえると嬉しいです!

Q&A

Q. そもそも『貴方が狼カードデス!』って?

動画を超がんばって作ったので見て!

『貴方が狼カードデス!』 は人狼をモチーフにしたデスゲームADVです。

キャラクター達の議論を聞いて、誰が狼なのかを当てるというシンプルなアドベンチャーゲームです。1プレイあたり5分程度の狼ゲームを繰り返すことで、徐々にデスゲームの真実が明らかになっていく……!いつものRuたんじゃねぇか!

既にブラウザ版やスマホアプリ版は公開していましたが、今回パワーアップしてSteamに登場します!

Q. ブラウザ版やスマホアプリ版からの変更点は?

主に以下のような変更をしました!

  • ゲームの画面解像度が大きくなりました(800x450 → 1280x720)
    • それにあわせて全体的なUIのブラッシュアップをしました
  • 背景やカードイラストが変更になりました
    • AIくんが作ってくれた画像がなくなった
  • ゲーム内のイベントシーンを一部変更しました
    • 画像を追加したり、セリフを調整したり
  • Steamの実績機能に対応しました
    • 多分クラウドセーブも動くと思いますが、うまく動かなかったらごめん!

Q. ブラウザ版やスマホアプリ版はどうなるの?

Steam版公開のあと、ブラウザ版やスマホアプリ版もv.2.0にアップデート予定です!
アプリは審査とかもあるから、アップデートされるタイミングはバラバラになると思います。少なくとも10月中にはアップデートされるんじゃないかな!

Q. でもお高いんでしょう?

無料のフリーゲームだよ!

Steamくんでゲームを1つ公開するためには1万円くらいの場所代を払う必要があるためド直球に赤字ではあるのですが、新しいことにいろいろ挑戦してみるということで試しにやってみる感じです!

そんなわけで

今度こそ予定通り出るはずなので、よろしくおねがいします!

ウィッシュリストに登録してもらえると、僕のモチベがバク上げします。