あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれは天翔と剣のウィッチクラフトを作っていたと
思ったらいつのまにか魔導箱のグリモワールになっていた』
というわけで、見たことある人が出てきます。
別にお話的に密接な関係があったりしないというか、
そもそも魔導箱のグリモワールにストーリーが存在しないので、
僕以外のひとは特に気にすることはなにもないです。
僕は久々に描いたらキャラデザを間違えました(袖がなくなった…)
軽く別人である。
メニュー系は終わったよ!
C94版は全5ステージ構成中、ステージ3までプレイができる状態で持っていきます。
そんなわけで、今ステージ3の組み立てをしています。大詰めだね。
実際はステージ3にあわせて、2、1の調整をしないと崩壊するので、終わらないのだけど><
ステージ選択画面
これはステージ選択画面!
おはなしのあらすじみたいなものが表示されます。
と言っても、このゲームはお話がメインのゲームではないので、
「へー」みたいな感じで見てもらえればOKです。
本質は敵を斬りまくることなので!
実績画面
僕のゲームではおなじみの実績システムも入ってます。
前々から「実績は取得日時も必要じゃね?」という気がしていたので入れてみています。
なお、今回はスマホじゃないと取れない実績とか、
何も操作せずに放置しないと取れない実績とかはないです><
メニューじゃない画面も載せておこう
Twitterに貼った動画です。
ブロッキングというか、チャージダッシュ中は無敵みたいな仕組みがあります。
ガードすると必殺技ゲージがガンガン貯まるので、敵をボコボコにできます。
敵の渾身の攻撃をガードして無効にする快感を楽しみたい。
コミケにもってくやつ
いわゆるダウンロードカードです。
コンカさんでつくってもらいました。
DLするとWindows版のファイルと、
Web版を遊ぶための特典コード的なものが入っている予定です。
詳細は特設ページをつくる予定なので、そのときに書きますね!
今作、「僕がつくってて最高に楽しいゲーム」というテーマなので、
僕の趣味がそこら中にまき散らかされております><;
あと2週間くらいでキリのいいところまで行けそうな見込みなので、
今月末くらいにWeb体験版的なものを出したいなーと思っています。待ってね!
動画を撮りたいのでその準備もしよう…