鳥小屋.txt

主に自作ゲームをつくったりしているよ。制作に関することやそうじゃないことのごった煮ブログ

空飛ぶ制作日記#03 - 夏コミ(C94)に参加します

f:id:ru_shalm:20180624154054p:plain

突然ですが、コミックマーケット94 にサークル参加します!
8月10日(1日目/金曜日)の西 る18b「鳥小屋ポータRu」です。
たんいやかん」と覚えるとべんりです。

人生において一度はサークル参加してみたいなぁと常々思っていたのですが、
このままだと思っているだけで一生参加しない気がしたので、勢いに任せて申し込みをしました。
はじめてでプルプルしてますがよろしくおねがいします><

なにをもっていくの?

制作中の2Dアクションゲーム
『天翔と剣のウィッチクラフト 〜アーリーアクセスと言い張る途中までだよ版〜を持っていきます。

空飛ぶお姫さまが剣で敵をバッタバッタのなぎ払いながら魔法をぶっ放すゲームです。
雑魚キャラがいっぱい飛んでくるので、無双っぽい感じに見えるかもしれません。

また、アーリーアクセスだと言い張っていますが、要はまだ最後のステージまで遊べないやつです。
全5ステージ構成ですが、ステージ2か3くらいまでになります。僕の進捗次第。。。
年末頃には最後まで遊べるようにしてアップデートパッチを出したい気持ちがあります。

詳しいゲーム内容などをまとめたページは7月末に用意したいと思ってます。
もうしばらくお待ち下さいー。

以下、製作日誌

f:id:ru_shalm:20180624155710g:plain

敵さん。思ったよりカワイイ系になってしまった。

ボスキャラの組み込み中にバグがばぐばぐ出てきたので、直しながら進んでいます><;
いままで作っていた雑魚キャラに弾を飛ばす敵がいなかったので、
その辺りで今まで気づいてなかった系不具合がたくさんでてきて、
ウオオオオオオオオと叫ぶ日々を過ごしています。クソ!!!

わちゃわちゃ動かせるようになって追加でやりたいことも増えてきていますが、
あんまり時間もないので、いい感じに取捨選択しながらやっていくぞ!




予定してた開発速度の半分くらいしか出てなくて、自分の見積もりの甘さを実感しているよ!