鳥小屋.txt

主に自作ゲームをつくったりしているよ。制作に関することやそうじゃないことのごった煮ブログ

空飛ぶ制作日記#02 - やることはまだまだあるですよ

5月終わるってまじ?????

↓前回の記事

近況:枠組みを先につくってます

f:id:ru_shalm:20180527181655j:plain:w500

楽しいこと(炎上スケジュール)

いつもはゲームの中身(ステージとか)を先に優先してつくっていまして、
リリース一週間くらい前に「ウオオオオオタイトル画面がねぇよおおおおお」みたいなことをやっているのですが、
今回は枠組みを先につくってみています。

タイトル → メインメニュー → ステージ選択 → ステージ
みたいな流れはちゃんと動くようになっているので、
あとはクリアしたらちゃんと戻ってくるようにしたり、
今回のスクショを貼っている会話シーンみたいなやつのシステムをちゃんと組めば、
ある程度の枠組みは完成するかなーという感じです。

実際はポーズとか設定画面とか個数はまだあるのですが、
基本が組めてしまえば後は量産なので、気合でなんとかなる予定……予定……

問題は画像系の作業が全然すすんでいなくて、
会話シーン用の絵とゲーム中のドット絵がまだまだたくさんあります><><;
うーん、夏までに間に合うのか〜〜〜〜〜?

ーーあ、更新連載方式とかでもいいかな…?()

次回予告?

たぶん枠組みも終わって、もうちょっと進んだ感じをだしたい。
いい加減、敵キャラのドット絵がダミーなのを差し替えたいなー