鳥小屋.txt

主に自作ゲームをつくったりしているよ。制作に関することやそうじゃないことのごった煮ブログ

新作『天翔と剣のウィッチクラフト(仮)』をつくってるのです

今年はブログいっぱい書くぞ!!と思っていたのですが、もうだめです。

『天翔と剣のウィッチクラフト(仮)』

f:id:ru_shalm:20180501142858j:plain:w480

1年ほど沈黙してましたが、Ruたんの新作情報です。

いま、『天翔と剣のウィッチクラフト(仮)』(てんしょうとつるぎのー)という
2Dアクションゲームをつくっています。
箒に乗った少女が剣を振り回しながらバッサバッサ敵を薙ぎ払うゲームです。
乗ったというか、完全に立ってますが。

以前つくった『空中遊戦イヤリーズ』というゲームの流れを少し汲んだ作品になります。
とはいえ、横視点である、空を飛んでいる、という部分以外に関連性はありません。
昔の僕にはできなかったことをアレコレやりたいなぁと思いながら作っています。

システムがね!まだ全然できてなくてね!という状態で、ぶっちゃけ開発が火を吹いているのですが、
もうちょっと動くようになったら動画とか載せてみたいなと思っています。

完成は夏頃を目標にがんばりたいと思いますー。
実は僕は夏にゲームを出せたことがなく、これもチャレンジです!

(間に合わなかったらやっぱり夏はダメ、ということでひとつ…)