鳥小屋.txt

主に自作ゲームをつくったりしているよ。制作に関することやそうじゃないことのごった煮ブログ

結局のところパズルゲームになるんですよ

2021年が50%OFF!!!
さすがにそろそろ次回作をがんばっていくよ!

次回作:パズル『ウヌムマキナ』(仮)

僕のゲームのタイトルはロゴを作る時に正式決定するので、タイトルはまだカッコ仮です。

おなじみの人は見ればわかるRuたんパズルです。

パズル部分としては Threes! / 2048 のフォロワーです。
動画だとマウスカーソルが出てないのでわかりにくいですが、
クリックしたブロックにつながる同じ数字のブロックを吸収して、
ブロックの数字が1増えています。
クリックできるブロックがなくなったらおしまい。例のやつですね!

パズルとしてはとってもシンプルですが、
スマホとかで気持ちよくポチポチできる感じを目指して作っています!
どちらかというと、時間ドロボー系のパズルかもしれない……

そして、いつもどおり上ではキャラがベラベラしゃべってます。
どこかでお会いしましたっけ?

系譜としては「魔導箱のグリモワール」「ホシトリの夜」の次あたり的な雰囲気のやつです。
そのため、ちょっとしたお話パートもあります。まだ何も書いてないが。

やりたいことをメモに書き出してみたら、思ったより難産になる気がしてきました。
8月に出たら奇跡、くらいの感じでお願いします!!

「天翔と剣のウィッチクラフト」のフリープレイ

突如はじまる!!!!!!!!!!!

3年前にコミケで出したゲームです。今なら最終話まで全部タダであそべます!
全ステージが遊べるとは言ってないあたりがズルですね(※おまけのボスラッシュが遊べない)

いま見ると「あーもっとこうすればよかったなー」というのはいっぱいあるのですが、
これを作らなかったら地下ドール以降のRuたんゲーム全部作れないので、
僕にとっては非常に大事なゲームだったなと思っています。

またいつかこういうアクションも再挑戦してみたいですね(しないパターン)