鳥小屋.txt

主に自作ゲームをつくったりしているよ。制作に関することやそうじゃないことのごった煮ブログ

Steam版『貴方が狼カードデス!』制作中です

<2023年9月26日追記>

公開日が2023年10月10日になりました!


<2023年6月17日追記>

諸般の事情によりSteam版の公開は延期となりました。
今後のスケジュールは後日お知らせさせていただきます。皆さんにはご心配おかけし申し訳ありません><;


Steamストアページを公開しました

人狼系デスゲーム『貴方が狼カードデス!』 のSteam版(Windows用)を制作しています。先日、 Steam のストアページも公開されました。

人狼系デスゲーム『貴方が狼カードデス!』

『貴方が狼カードデス!』 は人狼をモチーフにしたデスゲームです。

キャラクター達の議論を聞いて、誰が狼なのかを当てるというシンプルなルールです。1プレイあたり5分程度の狼ゲームを繰り返すことで、徐々にデスゲームの真実が明らかになっていきます。

本作はゲームジャム30の参加作品でブラウザ向けのゲームとして2022年10月にお試し版を作成・公開、2023年2月に完成版として公開しました。その後、iOS / Android 向けのスマホアプリ版も公開しています。

Steam 版の特徴

本作は既に公開済みのブラウザ版やスマホアプリ版とほぼ同内容ですが、一部テキストや画像などのアップデートや、細かいシステム的な調整を含んでいます。例えばバックログを Shiftキー で呼び出せるようになったりとか。

このあたりの調整は Steam 版公開後にブラウザ版などにも反映予定なので、パソコン持ってない人もご安心ください。

Steam 版固有の機能としては、 Steam の実績機能に対応しています。ゲーム内で獲得できる『仕様書』を集めると、連動して Steam の実績もアンロックされる感じです。
(※ルール説明のやつなどの一部仕様書は非対応です)

今はクラウドセーブ周りも対応したいなと思って調整中で、これがうまくいけばクラウドセーブも対応できそうです。別にそんな長いゲームではないですが使えるなら使いたいよね!

頑張って作ります!

現在鋭意制作中の Steam 版は2023年6月26日ごろに公開予定 です。
諸般の事情により延期になりました。詳細な予定は後日告知します……><;

ブラウザ版やスマホアプリ版と同様に 無料 なので、 今すぐウィッシュリストに登録しよう!
登録してくれると僕の幸福度とやる気が増えます(?)