鳥小屋.txt

主に自作ゲームをつくったりしているよ。制作に関することやそうじゃないことのごった煮ブログ

『貴方が狼カードデス!』を公開しました

出たな、公開しました記事!

人狼系デスゲーム『貴方が狼カードデス!』

デスゲーム!!!!!!1111111

人狼モチーフのデスゲームです。
何気に僕が公開する作品としては初めてのADVゲームかもしれません。
……いや、本当にADVかコレ……?

ゲーム内容としては、ゲーム内の4人のキャラクターの会話を聞いて、誰が狼カードの持ち主なのかをプレイヤーが当てるゲームです。プレイの感覚としては、ワンナイト人狼 の実況動画を見ているような感じをイメージしています。

1プレイは短く、何度かプレイすることで仕様書(実績)が集まり、物語が進行していく流れです。いつもの。

一応物語としての終わりもありますが、がっつり構えて物語を読み進めるゲームというよりは、すごく気軽に入っていくタイプのゲームになっているので、ぜひプレイいただけると!
PCまたはスマホのブラウザで遊ぶことができます。

プレイはこちらから

スマホ版も出た!(2023/02/24追記)

Appleちゃん、審査20分で終わって怖くて泣いちゃった(?)

めっちゃ大変だった!!!!!!!!

今作は ゲームジャム30 というイベント合わせて作ったゲームです。
いや、まぁ、締切は去年の10月14日だったんですけど……4ヶ月くらい遅刻してますけど……
(一応、途中まで版ですべりこんだのでセーフってことでひとつ…!)

そんなわけで正直なところ、だいぶ難産でした><;
なかなか表現したいことがうまく表現できず、すごく悶々とした日々を過ごすことに……

セルフちゃぶ台返しもかなり繰り返すことになったりはしましたが、なんだかんだ最終的には良いところに落ち着いたのではないかなと思っています。
たぶんガチで追い詰められたときの僕からしか抽出できないエキスとかが入ってる(???)

そして次回は

新作はちょっとおやすみです。
やってみたいことはいくつかあるのですが、ちょっと技術的に色々やってみないとわからんなぁというところがあったりするため、少しお勉強モードというか充電タイムみたいな感じになりそうです。

それと並行して過去作のアップデートを予定しています。
3月中を目処に『パズルネクリア』のちょっとした更新と、『憎悪の獣の地下ドール』の新要素追加のアップデートを検討中。

まだ中身全然準備できてないので、もうちょっと時間はかかりそうですが、こちらもお待ちいただければと思います!