鳥小屋.txt

主に自作ゲームをつくったりしているよ。制作に関することやそうじゃないことのごった煮ブログ

次回作のパズルゲームをつくってます

パズルネクリアなのかホシトリの夜なのかハッキリしろ(※違います)

次回作:対戦パズル『パズトリ』(仮)

主人公は過去作である 『空中遊戦イヤリーズ』 の主人公のパンプクルムくん。
最近はアンチレッドとかしてくるドールとして有名(?)
なんで地下ドールに立ち絵ついたのかの真相、次回作用に描いただけなのだよ。

『パズルネクリア』 のときに非同期なんちゃって対戦をやっていましたが、
今回は本当に対戦できるタイプのパズルゲームをつくっています。

とはいえ僕がサーバ建てたりマッチング作ったりとかは無理がありすぎるので、
対人戦は ニコ生ゲーム でできるようにしようかなと思っています。
アツマール上ではCPU戦ができるイメージ。

CPU戦のイメージ。
この動画、ちょっと古いバージョンなので細かいところは微妙に違いますが、
だいたいこんな感じに勝手に対戦相手が動いてくれます。

なお、2月中に完成して3月リリースかなーとか思ってましたが、全然進んでません…!
やることが……やることが多い……!
そんなわけで春のどこかでリリースされたらいいなくらいの感じでお待ちください。

Ruたんパズルなので当然のようにイメチェンがあるです。
こんなんやってるから時間がいくらあっても足りないんだよな……

ちなみにパンプクルムくんは男の子です。僕の絵だと性別の見分け困難ですが!
描き分けなんて概念、僕はとっくの昔に投げ捨てた!!!個性!!!!(?)

地下ドール完結&2周年

ついにスポット調査Exが完結したため、地下ドールのストーリーパートはこれで終了です。
作るか!!!という勢いで始めたゲームだったのに、ここまで来れるとは……

どうしてもやりたいなぁと思っていた演出があって、それをラストバトルに入れられたので満足です。
皆さん、たくさんのプレイありがとうございました!

メインの更新はおしまいですが、不定期にドールの追加はする予定です。
ドール、50体までは追加したい!