鳥小屋.txt

主に自作ゲームをつくったりしているよ。制作に関することやそうじゃないことのごった煮ブログ

憎悪の制作日記#04: 掘ってクエスト

2月末になっちゃうじゃん…!

というわけで作業遅れ気味ですが、次回アップデートで追加予定のクエストルームについて。

「クエストルーム」

f:id:ru_shalm:20190224032208j:plain:w480

最初のバージョンからずっと扉だけあって入れなかった中身です。

クエストは「探索」と「スポット調査」の2種類があって、
「探索」が最大10連戦のバトルでスコアを稼ぐモード、
「スポット調査」がボス的なちょっと強い敵と戦うモードです。

クエストでは『憎悪の破片』というアイテムが手に入ります。
『憎悪の破片』を集めると、景品交換所でドールや装備と交換できます。
(ちいさなメダルみたいなもんです)

探索モード

f:id:ru_shalm:20190224032211j:plain:w480
※獲得スコアの数値はまだ仮なので、公開するときには変わるかもです

探索では、戦闘毎に上のようにその試合での獲得スコアが表示されます。

ターン数が短いとか、会心の一撃を出したとか、そういうので加点されます。
探索は★3ドールを連れて行くとボーナスがかかるのでお得だったりします。

なお、探索で出てくる敵は他のプレイヤーのコピーです。
ただし、ドールのレベルなどはちょっと変更されて出てくる予定です。

スポット調査

まだ作ってないよ

スポット調査はラスボス戦みたいなやつです。
クエストモードのお話担当がここになります。たぶん。

次回のアップデートではスポット調査はあんまりできないと思います。
今後のアップデートで中身を増やしていきます。
ボスキャラの用意しないといけないから、ちょっと時間がかかっちゃう。。

クエストルームの場所変えました

f:id:ru_shalm:20190224032215j:plain:w480

もともと、街の一番上にあったのですが、
場所が遠すぎて開発中にウガーー!となったので、場所を変えちゃいました><;
ガチャのお姉さん、おうちが無くなってかわいそう。

まぁ、施設は近くにあったほうがいいよね? ね?