鳥小屋.txt

主に自作ゲームをつくったりしているよ。制作に関することやそうじゃないことのごった煮ブログ

憎悪の制作日記#03: 育てドール?

ブログ、もっと気軽に書いてハードルを下げていくぞ!

ドールの強化画面

f:id:ru_shalm:20190218014713j:plain:w480

いままでは装備しているドールだけが強化できましたが、
今後はお店で強化したいドールを選ぶことができるようになります。

これは遊んだ方から結構要望を頂いたので今回実装!
……というわけではないです><;

ペアバトル対応をした関係で「装備しているドール」という概念が
1つのドールに限らなくなってしまったのですよね。。。

なのでどうやってもドールを選ぶ画面は作る必要が出てきたので、
まぁみんなも欲しがってたしやるか……ということで作りました。
こういう系の画面はつくるのが大変〜><;
(表示要素が入り切らなくなったり、逆にスペースが余りまくったり)

そんなこんなで、既存の部分も少しずつ変えていきます!