鳥小屋.txt

主に自作ゲームをつくったりしているよ。制作に関することやそうじゃないことのごった煮ブログ

【更新予定】憎悪の獣の地下ドール v.2.6の変更内容の予定



よく考えたらブロマガを使えばいいんだった!ということに気づきました。
というわけで、今日は『憎悪の獣の地下ドール』の次回更新の予定について。

前回のv.2.5の更新で一通りやろうとしたことは終わったつもりなので、
最近は次のゲームのことを考える日々を過ごしています。
まだやりたいことをグツグツ煮込んでいる段階なので
目に見えるような進捗は特にないのですが、少しずつ進めていきます!

そんな片手間にちょっとずつ用意していた地下ドールv.2.6
形になってきたので更新予定を紹介してみます!



■ 新ドールについて



新ドールを1体追加します。★4の赤属性です。
赤属性はみんな同じ方向性のドールになってしまいがちなので、
この子はちょっと変わった感じにしたいなと思っています。

……とかいってますが、まだゲーム内に画像を組み込みをした段階で、
ステータスやスキルの設定はこれからです><;
どんな感じになるかはもうちょっと待ってね。



■ 探索クエストのぷちリニューアル



探索クエストが懐かしのソロバトルになりました。
メインドール1体だけで戦うモードです。

探索クエストとチャンプ戦があんまり差別化できてないという問題があり、
どうしたもんかなーと思っていたのですが、こういう形にすることにしました。
ドール1体で始められるので、最近プレイし始めた人でも遊びやすくなる……はず……

また、探索クエストは使うドールのランク別に階級を分けるようにしました。
★3ドールは★3ドール同士、★4ドールは★4ドール同士で戦います。
★5ドールはハインしかいないので、最強のハイン決定戦みたいになります…w

また、今の仕組みだと憎悪の破片が手に入りづらすぎるので、
報酬系は全体的に調整する予定です。



■ ガチャのダブリ時のガッカリを少し軽減(?)



ガチャでドールがダブったときに
『ドール粒子』というアイテムが手に入るようにします。

『ドール粒子』は集めるとガチャに入っているスロット(スキルとか)の中から
好きなものと交換することができます。

ドールも手に入りづらいといえばづらいのですが、
ドール以上にスロットが増えすぎて全然手に入らないので、
任意のスロットを手に入れられる方法が必要だなぁと思っていたため、
今回こういう形で追加することにしました。

いやー、この機能は一番最初から実装しておけって感じだよね()



……という感じで、v.2.6に更新の予定です。
ここでは触れてないですが他にも細かい見た目の変更とかが
ちょっぴり入っていたりもします。

さすがに一生地下ドールだけ更新してるわけにもいかないので
あんまり大きな機能は実装できないですが、
環境が変わって遊びづらくなっている部分は、
状況にあわせて変えていきたいなーと思っています。
もちろん、ちょっとした時間でできる範囲ではありますが><

というわけで、憎悪の獣の地下ドールv.2.6をお楽しみにー。
6月15~16日くらいに更新する予定です(※ただしバグが見つかった場合は駄目)