鳥小屋.txt

主に自作ゲームをつくったりしているよ。制作に関することやそうじゃないことのごった煮ブログ

地下ドールv.3.4制作中だよ


久しぶりだね!



■ 近況報告

ここしばらくは、いろんなことをしていました。



https://toripota.com/saga4ys/

新作?の「探して!4羽」をつくって公開してみたり……



VRoidStudioでハインさまを3D化してみたり……

いろんな寄り道をしながら、
ちょっとずつ進めていた「憎悪の獣の地下ドール v.3.4」の形が見えてきたので
進捗報告的に記事を書いてみます!



■ v.3.4の新要素について

v.3.4の新要素は以下の予定です。

・ガチャに新ドールを追加
・新クエスト「スポット調査Ex2」の追加
・???



<ガチャに新ドールを追加>


久しぶりのガチャ更新です。12月のとらん追加以来だね。

『パズルネクリア』よりマカイの大悪魔ルエルマがやってきます。
赤属性の★4ドールとして追加予定です。

まだ仮組み込みしかしてなくて、ステータス設定はこれからなのですが、
原作の「ペア」的な要素を意識した感じの子にまとめていく予定…!
調整に挫折しなければ!

ところでガチャの★4ドールたちは、
一応3体セットで同一作品から連れてくるようにしています。

・チリー / ルーア / ケロス : 天翔と剣のウィッチクラフト
・パンプキール / クーイヤー / パンプクルム : 空中遊戦イヤリーズ
・ラスク / ルーフェ / ノミノネ : ノミノネ -the Servant Sand Story-
・ありさ / るいす / とらん : ふしぎの筆とありさ(公開してません)

なので、このルールに基づいて今後のアップデートで
パズルネクリアから2体ほどドールを追加予定です。お楽しみに!



<スポット調査Ex2>


こんなに立ち絵がにぎやかなゲームだったっけ……?

クエストルームの「スポット調査」をクリアすると遊べる
「スポット調査Ex」の第2話を追加します。
クリア後に何気なくいなくなっていたおじさんがついに帰ってくる……!?

ちなみにスポット調査Exも全4話で完結の予定です。
ぶっちゃけ、地下ドールはあらゆるものがアプデによる後付け設定なので、
多少の整合性は気にしないで遊んでくれると嬉しいです><;

上に載っている子の絵を静画に投稿したので置いておきますね。



また、スポット調査Ex2をクリアすると、
憎悪の欠片で新ドール「フルーカ」が手に入る予定です。



なんかファイティングポーズみたいになっちゃった…!



<???>

夏だ!海だ!ということで、地下ビーチになにか追加したい(願望)

現時点では何もまだ考えてないので、なにか追加するかもしれないし、
諦めてそのままかもしれません!来世に期待!



そんなわけで鋭意制作中です。
7月中には出したいなぁと思っているのでがんばります!