鳥小屋.txt

主に自作ゲームをつくったりしているよ。制作に関することやそうじゃないことのごった煮ブログ

『紅白対抗戦!地下ドール』を公開しました

いきなりなんでやねん!



■ 『紅白対抗戦!地下ドール』



いきなり過ぎて何の話なんだという感じですが、
「憎悪の獣の地下ドール」のスピンオフ?として、
「紅白対抗戦!地下ドール」を公開しました。
完全新作ではなく派生作品です。

▼ チームで対戦「紅白対抗戦!地下ドール」


このゲームは4月19日までプレイできます
正確にはそれ以降もプレイはできるのですが、対戦ができないです。
(もっと正確には対戦ができないようにします。まだ最終日の処理実装してない!)

つまり一週間のお祭り的なゲームです。
ニコニコネット超会議もやってるし、お祭り気分もいいかなって。



どうせお祭りなので地下ドール本家では
絶対にドール化しなさそうな、
スポットのボス達をドールとして実装してみました。
さすがにマザーは実装しなかったけど。



せっかくブロマガなので裏話的なことも書いてみると、
昔、本家地下ドールでやろうかなと考えてたこととか、
別のゲーム(※エターなった)でやろうとしてたこととか、
そういうのを検証してみたゲームでもあったりします。

なので、Ruたんの大実験にお付き合いいただけますと幸いです!



ついでに、今回ハインさまの差分を描くにあたって、
ちょっとハインさまの絵を手直ししていました。

左がもとのやつで、右が今回手直ししたやつです。
何が変わったかわかるかな?()



ちょっと、もとより子どもっぽくなったかもしれない…?

ちなみに手直しした理由は、紅白対抗戦で
ハインさまの絵を左右反転して使う機会があったからです…><;
こう……髪とか目とかが左右反転するとちょっとアレだったので……