鳥小屋.txt

主に自作ゲームをつくったりしているよ。制作に関することやそうじゃないことのごった煮ブログ

Flashゲーム「探して!4羽 -retry-」公開しました


サイトのほうで、Flashゲーム「探して!4羽 -retry-」を公開しました

ページのほうにも書いてあるんですが、昔HSPで作った「探して4羽!」というゲームの
リメイク的なものになっています。再構築?

いろいろルールとかも前のと比べて変わったりしたんですが、
やっぱり一番変わったのはFlashゲームになったというところでしょうか。
やっぱりブラウザゲームはいいね。
ダウンロードなんて面倒なことしなくていい!
遊びたいときに開いてちょこっと遊んで、飽きたらタブを閉じる!
うん、理想的でしょう。Webアプリばんざい!(

今のご時世だと、HTML5だとかそういう選択肢もありますけど、
Webページの一部とかならいいけど、ゲーム作るって考えると……
対応ブラウザとか考えると、もうちょっとFlashかなぁという感じですよね。
あと、単一のバイナリファイルになるのがちょっと嬉しい。

そして、何より感動するのはAdobe AIRたん!
ソースコードそのままにAndroidアプリに!

そんなわけで、もしかしたらAndroid版でるかもね!
僕がクレカ作ったらの話だけど!(